社会

韓国人「中国政府さん、微細粉塵の発生源を否定“十分な根拠はあるのか?”と反問する」

中国外交部、微細粉塵中国責任論「十分な根拠はあるのか?」

この記事によると

・中国政府が韓国で提起されている微細粉塵中国責任論を改めて否定した。

・陸慷中国外交部報道官は6日、ムン・ジェイン韓国大統領が微細粉塵問題の韓中協力案作りを指示したことに対する立場を問う言葉に「韓国の微細粉塵が中国から来たかについて十分な根拠があるのか分からない」と反問した。

・彼はソウルの超微細粉塵(PM2.5)濃度が147μg/立方mを超えたが、最近2日間、北京では微細粉塵がなかったようだと話した。“中国責任論”に事実上反論したと解釈される。


おすすめ記事

韓国の反応

マジでムカつく。
礼儀がないんだけど?
>根拠はあるのか?

うん。

衛星からの画像だけ見てもお前たちのところから来ているのが分かるんだけど・・・狂ってるのか。
根拠めっちゃあるんだけど。
じゃあ、いったん工場を全部止めろ。分かるから。
1週間だけ工場を止めろ。クソ野郎。
微細粉塵の責任が中国ではないという根拠はあるのか?
風の方向が変わる季節に韓国から微細粉塵がなくなる理由は何だ。
そこは衛星写真もないのか。でなければ操作するのか。
ひどすぎ(笑)
ふざけたことを言うな。本当に未開だね、クソッ。
中国も罰を受けろ、日本のように。
最近2日間、北京では微細粉塵がなかったって本当なの?
全人代のときは工場の稼働を停止、今日から数日間はきれいだよ(笑)毎回そう。
中国人らしい(笑)
科学的根拠を出さなくても衛星写真だけ見ても分かるんだが。
中国も日本の奴らと変わらない。
根拠もなく騒ぐ力のない弱い私たちも問題(泣)
はぁ、やっぱり言葉が通じない国だよ。