社会

韓国人「最近、日本の高校ではツーブロックが禁止される傾向の模様」

<記事の内容>

春4月。多くの子どもたちが新たな学校生活をスタートさせる中、福岡市の高校2年の男子生徒(16)から気になる声が特命取材班に届いた。「なぜ、ツーブロックの髪形がだめなのでしょうか」。ツーブロックは頭頂部を長く残し、サイドや後頭部を短く刈り上げた若者に人気の髪形だ。取材班が福岡県立の高校・中等教育学校全95校の校則を調べたところ、少なくとも約3割の27校が禁止項目に明記していた。

ツーブロックはスポーツ選手や高級ホテルの従業員にもよく見かけ、清潔感が漂う。ただ、男子生徒は流行を追ったわけではなく、あくまで「さっぱりしたかっただけ」。その後も説明がないまま卒業し「なぜ違反なのか、いまだに分からない」と、もやもやした思いを抱き続ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00010000-nishinp-soci

 

ツーブロックよりさっぱりした髪型がないみたいだけど・・・?

 

References:Twitterdaum cafetheqoo


おすすめ記事

韓国の反応

兄弟の国。
まさか韓国かと思った。
東朝鮮(ブルブル)
学生らしさが髪のスタイルで判断されるんだね。初めて知った。
日本のおじさんたちでツーブロックがチンピラの髪型という認識が少しあるみたい。
教師たちも同じ髪型にするなら認める。
東朝鮮(ブルブル)韓国も一部の学校でツーブロック禁止するという記事を見たけど、あそこも真似るね。
韓国式ツーブロックではありませんwwwwwたった一人もいない。
韓国も禁止のところがある。
私のいとこが高校生なんだけど中学のときできないようにすると文句を言う。
高校生になってから会ってなくて分からないけど。
私も高校生のとき短髪+ツーブロックが禁止だった。
おしゃれしていると考えるのか。
あれをなぜ禁止するwwwww
ツーブロックがシャギーよりマシじゃん・・・。
シャギーよりはるかに良いと思うんだけど・・・。
ツーブロック本当に楽なのに(笑)
横の髪おさえる必要もなく乾かしてワックスだけ塗れば時間もすごく節約できて良い。
女の子のポニーテール禁止も本当に変。

あの国は本当に年寄りの力が本当にとてつもないみたい。
韓国では相手にならない年寄りの力。
私には何か日本の中高校生が髪型ですごく自由な雰囲気だったけど。
違う・・・韓国の高校生よりむしろ制服と髪型でさらに学生らしさを要求するみたい。
韓国は大人たちがむしろ好きなスタイル。
シャギーは良いけどツーブロックはダメなの?wwwww
ツーブロック禁止する学校は当然シャギーも禁止でしょwwwww
日本はああいうのめっちゃ厳しい。
国がますます退化する。
私が高校生のときもツーブロック禁止だった・・・2年前・・・。
韓国も最近から自由になったのであって、
私が中学生のときも耳下5センチ以上はダメだったんだけど(泣)
ツーブロックスタイル嫌いだけど禁止する理由は分からないね。