社会

韓国人「日本が新紙幣を正式に発表!500円硬貨も新しくなる模様」

日本の新紙幣正式発表、新年号とは「たまたま重なった」

500円硬貨も素材などを変えた新硬貨が21年上期を目標に発行されます。
一方、二千円札の刷新は「流通枚数が少ない」ため見送られた。

References:Twitterclienclien


おすすめ記事

韓国の反応

日本の新紙幣のモデルは、1万円が近代日本経済の父。5千円は日本女性で初めての米国留学者であり女性教育者。1000円は破傷風の治療法を開発した細菌学者。
日本の新紙幣欲しい・・・16000円だから・・・。
日本の新紙幣のデザインはなんでああなのwwwww
なぜ新紙幣で野獣先輩が選ばれてないんだよ!
人間的に孫悟空は入れなくちゃ・・・。
人物の絵ではなく写真なんですか?(ブルブル)
え、本当にさらに古くなった感じですね。
このような分析が・・・。

植民地支配と戦争など過去の過ちから目をそらして、近代日本を称賛することに集中しようとする意図が反映されたという分析が出ました。

「日本政府がこのように明治時代に主に活動していた人物を新紙幣の人物で考慮しているのは植民地支配と戦争など過去の過ちから目をそらして近代日本を称賛することに集中する安倍政権の意思が反映されたものと思われる。

安倍政権は明治維新150年である昨年を前後して過去の歴史に対する懺悔なく
明治維新の功績を強調するために力を入れている。」(聯合ニュース)

安倍の「明治維新万歳」バージョンですね(笑)

紙幣のデザインは韓国の方がマシみたいですね。
野口はなくなりますね(笑)日本医学会の黒歴史・・・。
カードでも活性化させろよ(笑)
日本旅行に行けばほとんど現金を使わざるを得ないのがすごく不便。
今の方が良いと思うんだけど。
ちょっと小さくなるんですか?
日本紙幣は大きくて・・・。
Bank of JapanでもなくNippon Ginko(笑)
非常に意図的ですね(笑)おもちゃの紙幣かと。
韓国の人物は写真として残っている人がいないですね・・・。
アップスタイルにビクッ・・・。
韓国は近代人物がいないでしょう・・・
私たちも近代人物が貨幣の人物になるべきなのに・・・
金九、安重根、尹奉吉など独立運動家を貨幣人物で作らなければならないと思います。
詐欺師の野口がなくなって幸いなんですか?
今の紙幣のデザインの方がもっと良いと思う(汗)