社会

中国マクドナルドさん、羽の付いたチキンを提供してしまう・・・

信じがたいだろうけど・・・中国のマクドナルドでは“羽”が付いたフライドチキンが出てきましたwwwww

References:Twitterdaum cafe

中国マクドナルドで羽の付いたチキンが出た

この記事によると

・中国のマクドナルドで羽が付いたチキンが出てくる事件が起きて中国のマクドナルドが謝罪に出た。

・この恐ろしい事件を経験した当事者であるチュ氏はこの日、自分のウェイボーを介して「娘に食べさせようとチキンを買ったが悪夢のようなことを経験した」と伝えた。チュさんの娘は羽の付いたチキンと一緒に入っていた他のチキンをすでに3ピース食べたという。

・チュさんはマクドナルド側が提案した補償金の300元(約5000円)相当の食事券を拒絶し、この事件を地域内の食品安全管理部門に報告したと発表した。チュさんの娘に身体的な問題は起こっていないが精神的な衝撃は相変わらずの状態だ。

・この事件は中国の中で大きな議論になった。以後、中国のマクドナルドは公式の立場を出して「心から謝罪する」とし「徹底した調査を行い事故の原因を明らかにしたい」と伝えた。

おすすめ記事

韓国の反応

ブルブルブルブル。
羽の付いたチキンwwwww
うわあああああ。
うわぁ、トラウマになると思う。
たった300元程度の食事券って。対処法まで中国らしい。
ちょっと待て(笑)
うわぁ、そのまま入ってるね。
マクドナルド避けなくちゃ。深刻だね(汗)
店内で鶏を直接捌いているのか?
不思議だ・・・工場から持ってくるんだけど!
えぇ・・・。
あの程度なら包装した人が見たはずなのに(汗)
マジで極嫌・・・。
話になるか?工場から来るんじゃないのか。
あれ調理した人が気づかないことなんてあり得るのか(泣)鳥肌立った。
うわあああ、気持ち悪い。
アルバイトも気づかなかったの?揚げた人、包装した人みんな気づかなかったの?
夏に上海に行くんだけど^^;
うわぁ、本当に中国には行けないようだ。
wwwwwwwwww

呆れる。

いや、これはないでしょ。
二度と食べられないと思う(笑)