社会

韓国人「香港・日本旅行の後ソウルに来た外国人観光客、韓国の微細粉塵のひどさに驚いて韓国人に同情する・・・」

微細粉塵に驚いた外国人たち“韓国人たち不幸だ”

この記事によると

・5日、ソウル景福宮。5日連続の微細粉塵非常低減措置が施行されるなど最悪の空気の状態を見せたこの日、景福宮にはちらほら外国人観光客たちが灰色の景福宮と光化門などを背景に互いに写真を撮ってソウルを楽しんでいた。

・米国シカゴから旅行で来たというケリーさんは「香港と日本を旅行した後、昨日韓国に来た。非常に言いにくいが韓国人たちが不幸だと思った。日本と香港の空はもっときれいだった。」と語った。韓服を着た中国人のシーさんは「北京とソウルの大気汚染は似たレベルだと思う。喉が乾燥する。天気は良いけど空気は今日が最悪なようだ」と話し、隣にいた中国人の友達も同じように顔をしかめて喉をおさえた。

・一方で韓国が自国より空気が良いという観光客もいた。少女時代が好きで韓国に遊びに来たフィリピン人観光客ビアンカさんは「韓国の微細粉塵がひどいとは思わない。フィリピンの方がはるかにひどい。韓国は空気がきれいだと思う」と語った。


おすすめ記事

韓国の反応

私も私がかわいそう。
ほんと、私たちかわいそうだ。
ほんとだよ、私たちすごくかわいそうだ(泣)
クソッ、中国人は話さないで。見ただけでも腹が立つ。
ほんと不幸だ(泣)
吸って応援しよう。
かわいそうだと思うなら中国に何か言って(泣)
中国はストライキとかしないの?
ちょっと外に出てビックリ。空が見えなくてwwwww
これ人が住むことができるところであってるの?wwwww
数年で空がこんなに変わるだなんて何事だよ、本当に。
中国人だけは話さないでほしい(笑)
中国人は良心がないの?
地球のためにどうか・・・。
フィリピンが韓国よりひどいだなんて事実なの。
暮らしたくない、本当に。
微細粉塵せいで国が滅びるんじゃないかと本気で心配している。
政府は中国にしっかり抗議して!
私たちが悪いわけでもないのにwwwww
ほんと、私たちかわいそうだよね・・・。
うん、私も私たちが不幸でかわいそうだと思う・・・。