生活・文化

韓国人「韓国さん、食品物価上昇率でOECD2位に・・・」

昨年第4四半期の韓国の食卓物価上昇率OECD2位

この記事によると

・昨年第4四半期の韓国の食品物価上昇率が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最高水準だったことが分かった。

・23日、OECDと統計庁によると、昨年第4四半期の韓国の食料品や非酒類飲料(以下、食品)物価は前年同月比5.1%上昇した。これはOECD36カ国のうちトルコ(26.7%)に続いて二番目に高い。トルコは経済構造の問題に米国との外交葛藤まで重なり、リラが暴落して高い上昇率を見せた。

・これに対して企画財政部の関係者は「昨年は記録的な猛暑で野菜や果物を中心に作物の状況が悪化して、一部の畜産物、斃死などが発生し食品物価を高めた側面がある」と分析した。

おすすめ記事

韓国の反応

給料を除いてすべて上がる・・・。
OECD2位、誇らしいwwwww
wwwwwwwwww
食品物価マジで高い・・・一番基本的なことなのに。
クソッ・・・。
たぶんさらに上がるよ。今年も人件費上がるから。
物価上昇の理由は急激な賃上げでしょ(笑)
食品物価マジで狂ってる。
人件費はそうであっても原材料の価格が上がったとかどうとかの言い訳が一番嫌い。
原材料の価格が降りた時、値下げしたことが一度でもあるか?ないだろ。
はは、おかげで今は西欧州に行っても食事するのが負担にならない。
韓国で食事するのと大差ないから。
最低賃金は上がってるけど私の給料は上がってないんだけど???
最低賃金をもらっている人たちは上がってるんだろうけど・・・。
最低賃金を上げた結果だ。
最低賃金のせいだけにするには、それ以前からものすごく上がった。
マジで高すぎ。
所得主導の成長(笑)
給料を上げてください・・・(泣)