生活・文化

韓国人「世界で最も健康な国ランキング2019で韓国が17位に・・・アジアでは日本(4位)がトップ」

世界で最も健康な国はどこ?・・・韓国は17位

この記事によると

・24日、ブルームバーグの2019健康国家指数(Healthiest Country Index)で10位以内に欧州6カ国とアジア2カ国、中東1カ国が占めた。ブルームバーグの健康国家指数は169カ国を対象に期待寿命と衛生、水質などの健康に影響を与える要因を通じて国の順位を付けた後、喫煙や肥満などの危険性に対して警告をしたりもする。

・今年発表されたランキングで最も健康的な国にはスペインが選ばれた。前年比から5段階も上昇してイタリアを抜いた。スペインのほかにも欧州国家では、イタリア(2位)、アイスランド(3位)、スイス(5位)、スウェーデン(6位)、ノルウェー(9位)が高い順位を占めた。

・アジア諸国では、日本(4位)、シンガポール(8位)が10位圏内に上がった。オーストラリア(7位)とイスラエル(10位)も上位を記録した。韓国は前年より7階段上昇して17位に上がり中国も3階段上がって52位を占めた。

詳しい内容はブルームバーグの公式サイトより確認することができます

These Are the World’s Healthiest Nations

おすすめ記事

韓国の反応

日本が4位wwwww
日本が4位だなんてwwwww放射能は考えないのか?
はぁ・・・。
韓国人の特徴:日本の順位から探す。
韓国の食堂など食べ物文化は不潔で有害な食べ物が多いけど、レベルの高い医療と何より強力な医療保険制度体制で医療の恩恵を享受することができるから順位が高い。
外国では韓国料理が健康食で通っています・・・
韓国料理が有害になる食べ物が多いというのは一体何の話なのか・・・。
プッ・・・お疲れ、無条件愛国者よ。
韓国料理の何が有害な食べ物だよ(笑)
米国に行って1年間米国の食べ物だけ食べて暮らしてみてください。
微細粉塵のせいで韓国を含む東南アジア国家すべて50位圏外に追い出されそう。
韓国は5大長寿大国に入ります。
今は17位だけど5年後は30位も無理そう。
日本の順位が下がるのは時間の問題だと思う。
私もそう思う。
日本はなんであんなに上にあるのか。
他のものは分からないけど、日本の順位が気に障る。
これ・・・。
日本の食べ物はめっちゃ塩辛くて甘いのになぜ。
日本の順位で信じられないwwwww
関連記事はこちら