経済

韓国人「北朝鮮さん、iPhoneっぽい新型スマホ“平壌2425”を発売する」

[ニュース]無線充電対応のスマートフォン「平壌2425」発売

新型の手電話機、一度見てはどうですか

この記事によると

・北朝鮮のチェコム技術合営会社が無線充電に対応した新型スマートフォン「平壌2425」発売した。

・オクタコアチップセット及び赤外線顔認証などの機能も搭載されており、デザインや仕様で見ると中国で発売された「Xiaolajiao E-sports」、インドで発売された「Panasonic ELUGA X1 Pro 」、インドネシアで発売された「XL XTREAM Ultima X Prime」、ルーマニアで発売された「Allview Soul X5 Pro」、米国で発売された「BLU VIVO XI+」と同じモデルで推定される。

おすすめ記事

韓国の反応

仕様が気になりますね。
米国製パクったね(笑)
制作技術はどのように獲得したんだろう?
中国から輸入してきてケースだけ変えたり、組み立てだけしたりしたんでしょう。
クレーム入れたり品質に不満を言う消費者がいるわけでもないし(笑)
対北朝鮮制裁がかかっている状況でどのようにしたのかと思って。
通信機器は含まれない項目なのか。
まあどうにかして密輸するんだろうけど(笑)
ノッチの部分は何て呼んでいるんだろう?はげ頭?
無線充電器に「無線充電器」と書いておいたね(笑)
iPhoneをそのままコピーしたものじゃないか?
下が違う。
ノッチもするねwwwww
自国で作ったのだろうか・・・
中国から偽物をもらったのだろうか・・・。
中国でパクったものをまたパクって作ってしまう。
ハングルをたくさん使う文化はよく見える。
おー・・・不思議。
あいつらのフォントはwwwww
平壌のロゴ本当にきれいだね。
OEMのようだけど。
他のことは狂ってるけど、北朝鮮の奴らの外来語使わずに純ハングル語使うのは見栄えが良い。
統一されれば言語研究するもの多いみたいwwwww
みんな漢字なんだけど・・・。
うわ、イヤホンジャックがないwwwww
あいつらも余計なことだけ学ぶwwwww
ノッチに背面指紋、無線充電まで(ブルブル)
どうせ中国のモデル持って来てネーミングだけ変えたものだから・・・。
iPhone平壌エディションみたいwwwww
関連記事はこちら