経済

韓国人「微細粉塵の影響で中国シャオミの空気清浄機やマスクが韓国で大ヒットしてる模様(笑)」

シャオミの空気清浄機、マスク大ヒット・・・“微細粉塵で躍進?”

この記事によると

・最近微細粉塵の数値が100を頻繁に超える悪い空気の状態が続いて中国シャオミが特需を享受している。シャオミが販売中の空気清浄機、マスクなどの製品が他の主要なブランドの製品よりもコスパの面で賛辞を受けているからだ。一部では「西風に乗って中国発微細粉塵も来てシャオミのマスクも来ている」「笑えるけど悲しい現実」「シャオミが微細粉塵で躍進する」という話も出ている。

・Chosunbizがオンラインショッピングモール「Gマーケット」に依頼して、3月1日から7日までの1週間、シャオミをはじめとする中国企業の微細粉塵製品の販売増加率を集計した結果、これらの企業が出したマスクは、前年同期と比べて1837%も急増したことが分かった。微細粉塵測定器は622%、空気清浄機は498%、それぞれ増加した。

・専門家たちは、様々な家電メーカーが30万~100万ウォン(約3~10万円)台レベルの空気清浄機を出しているのに対し、シャオミは同じ性能の製品を10万ウォン(約1万円)台で販売しており、人気を集めていると見ている。

おすすめ記事

韓国の反応

悪循環だね(笑)
マジでお願いだから中国製品は買わないでほしい・・・クオリティもいまいちだし・・・。
中国のカモが多いね。
お前の家にメイドインチャイナが一つもないなら認める(笑)
メイドインチャイナが一つもないなら認めるって言うけど、電子機器使う人ならそれは不可能なんだけど。
でも空気清浄機は中国製ではなく国産で使うことができます。
空気清浄機もメイドインチャイナじゃないの?
空気清浄機は国産です。
中国の工場がさらに熱心に稼働するだろうね。
使ってみると悪くないですよ。マスクも本当に良くて。
病気をばら撒いた後、薬を売って儲けて。
これが本当の創造経済。
微細粉塵→空気清浄機製品生産→生産による微細粉塵増加→空気清浄機製品増加。

このような循環になっているんですか(汗)

中国がさらに稼働させるようだ(笑)
国産品があまりにも高いから・・・。
中国はこれを狙ってるのか?
本当にバカな人たちでしょう。
微細粉塵排出国の完成品をあえて買っているのを見ると。
ははは、国産品がさらに悪い。価格も高いし。
本当に嫌い。コスパが良いからって中国製品を使う人も理解できない。
中国製品は絶対に買わない。
呆れるね・・・。