生活・文化

韓国人「韓国で大地震が起こる可能性が浮上、韓半島の断層が長い眠りから目覚めてしまう・・・」

韓半島の断層が歪み始めた・・・“大きな地震が起こる可能性も”

この記事によると

・最近強い地震が相次いで発生している韓半島東南部地域。地震の専門家たちは、韓半島の断層が長い眠りから目覚めて本格的に動き始めたとし、さらなる地震の可能性を警告しています。

・韓国地質資源研究院は、韓半島内陸と東海岸そして西海岸に集中する断層が再活性していると明らかにしました。地震を起こす地層のずれ、つまり断層が冬眠から目覚めたように活発に動き始めたということです。

・専門家たちは、近いうちに規模6、さらには7を超える地震も起こる可能性があると警告し、これまでとは全く異なる対策が必要だと訴えました。


おすすめ記事

韓国の反応

うわああああああああ。
やめろ。
めっちゃ怖い(泣)
俺が生きている間だけでもどうか。
マンションが超密集しているのに地震だなんて・・・。
どうしよう。
韓国の建物は地震に対してすごく弱いんじゃないか(泣)
今日慶州に行ったらカラスがめっちゃ多かったんだが(ブルブル)
かなり不吉だったんだけど地震の前兆なのかな?
数年前に旅行行ったときも多かったよ。天の川のように。
カラスは渡り鳥なので今は寒くて降りてきている。
40階に住んでいるんだけど本当に怖い。
怖い(泣)韓国は耐震設計された建物がいくつあるんだろうか。もし地震が起これば被害がものすごいようだ(泣)
築15年の24階に住んでいるんだけど・・・。
地震で原発が爆発すればガチで韓半島は終わる・・・。
本当に原発が心配になる・・・。
やめてください・・・。