芸能・スポーツ

韓国人「桜がモチーフ、東京五輪の聖火リレートーチが公開される」

東京2020オリンピック聖火リレートーチ・エンブレム
https://tokyo2020.org/jp/special/torch/olympic/design/


おすすめ記事

韓国の反応

きれいですね。
きれいです!
デザイン良いですね(笑)
桜をモチーフにした聖火トーチですが、アルミニウムの材質であり、
このうち30%を東日本大震災のとき被災者が利用した仮設住宅に使われていたアルミニウムパネルをリサイクルして使ったそうです。
復興の意味を込めたと・・・。

ところで聖火出発地が福島・・・ちょっといろいろ言われているけど、果たしてうまくいくでしょうか?

意味も悪くないですね。
でも福島だなんて・・・今のイメージを洗い落とそうとしてるのかな。
私はずっと放射能が心配なんだけど・・・
安全なのか気になりますね。
仮設住宅の廃棄物を使うって狂ってるのか。
参考に、2018平昌オリンピック聖火リレートーチのデザインは、李朝白磁と雪花をモチーフにデザイン。
どちらがさらに素敵ですか?

平昌はきれいな野球バットみたい。
東京は見た目自体がいまいち。
日本のは超ダサイ(汗)ビールジョッキみたい。
韓国の方がさらにきれいだ。
これはきれいだね。でもマスコットは・・・。

そもそも桜がなぜ日本なのかも疑問・・・。
これ・・・。
桜も韓国から盗み出した奴らが。チッ。
桜は私たちの花じゃないか(汗)
何言ってるの?(笑)
うん、原産地は済州・・・。

王桜100年論争“済州が本当の起源”

別の種という研究結果がある。
日本のすごくきれいなんだけど。
デザインは韓国だね。
東京も平昌もすごくきれいだ。
関連記事はこちら