芸能・スポーツ

韓国人「元FCソウルのアンデルソンさん、“韓国行き後悔、日本が韓国よりレベルがさらに高い”と発言する・・・」

FCソウル出身アンデルソン、「韓国行き後悔、日本がレベルさらに高い」

この記事によると

・FCソウルに身を置いたアンデルソン(25、コンサドーレ札幌)が日本の生活に満足感を表わした。

・アンデルソンは、昨年ソウルに1年間レンタル移籍をしたが、リーグ30試合に出場して6ゴールにとどまった。シーズン終盤、チェ・ヨンス監督就任後戦力から除外された。チームは降格プレーオフに進む最悪の状況まで迎えた。今年1月、日本Jリーグのコンサドーレ札幌を選んだ。Kリーグの時とは全く違う姿でリーグ4試合で5ゴールを決め、得点首位を走っている。

・アンデルソンは、ブラジル「ESPN」のインタビューでKリーグ時代を思い出した。彼は、「韓国は日本と近いので文化や生活面で似ていると思っていたがまったく違った。正直移籍は失敗であり、後悔している」と打ち明けた。

・続いて、具体的な理由について、「韓国では私を助けてくれなかったし、全く歓迎しなかった。しかし、日本では、私がストレスを受けないように、サッカーに集中できるように、いろいろなことを気にしてくれる。家族も日本の生活に満足している。」と述べた。

・KリーグとJリーグのサッカースタイルも比較した。アンデルソンは「韓国は基本的に力を要求する。ここではたくさん走って、ボールを蹴ることが全てだ。日本は戦術と技術を重視する。日本が韓国よりレベルが高い」と評価した。

おすすめ記事

韓国の反応

規模も大きく、年棒もより高いから。
これは認めるwwwww
日本では4試合で5ゴール決めたのに、なんでそこがさらにレベルが高いのかwwwww
韓国で通用しなかった奴が日本で通用するのに、日本の方がさらにレベルが高いというのが話になるか?
Kリーグのレベルの方が低いなら圧倒しなくちゃ。
Kリーグで通用しなかった奴がそこで通用するなら・・・?(笑)
外国では国家代表は確かに日本をさらに上で見るけど・・・
でもインタビューの核心は、ただリーグのスタイルが違うという程度のようだけど、
あえてあんな風に発言しなければならなかったのかと思いますね。
私が活躍できるリーグがさらにレベルの高いリーグ。
Kリーグ1年間で30試合に出場して6ゴール。
Jリーグ4試合5ゴール・・・。

レベルが低いところはどこ?

名前は忘れたけど、Kリーグで全然ダメだったけどブンデスリーガーで得点王獲ったブラジル人がいたけど、
それじゃあ、Kリーグがドイツリーグよりレベルが高いんですか?

いろんな要素があるはずなのに、そんな風に単純に比較するのは難しいです。

グラフィッチ?
グラフィッチでしょう。
それじゃあ、お前は昨年ソウルでどうだったの?
サッカーについて話せば分からないけど、札幌とソウルの文化や生活面を比べることができるのかwwwww
日本人でもそんな風に考えないようだけど。
wwwww

そうして地震でも一発くらってみろ。

結局、力の戦いで敗れたという話。
直接見たことあるけど、アンデルソンはフィジカルが弱く、大したことない技術だけある選手だった(笑)
卑怯な、ファクトで叩くとは。
え?
まだ日本に負けてないし、実力ではKリーグが優勢です。
ファクト。
実力ではKリーグが優勢です。
クソウケるwwwww
30試合6ゴール(笑)
関連記事はこちら