生活・文化

韓国人「韓国のチョコパイ、ベトナムで祭祀膳に上がるほど愛されているお菓子だと判明する」

祭祀膳にも上がるチョコパイ・・・ベトナムの売上、国内売り上げを初めて追い越す

オリオンチョコパイが昨年初めてベトナムで韓国よりさらに多く売れた

References:Twittermlbparktheqoo

この記事によると

・オリオンチョコパイが昨年初めてベトナムで韓国よりさらに多く売れた。

・オリオンは、昨年のベトナムのチョコパイの売り上げが前年より15%増加した920億ウォン(約92億円)で、年間販売額としては史上最高を記録したと18日明らかにした。販売数は6億個だった。

・昨年の国内の売り上げは3億7千万個のチョコパイを売って830億ウォン(約83億円)の売り上げだった。チョコパイの外国の売り上げが韓国を超えたのは中国に次いでベトナムが二番目である。

・オリオンの関係者は「現在、ベトナムではチョコパイが祭祀膳に上がるほど愛されている」とし「チョコパイを年間売上1000億ウォン(約100億円)以上のメガブランドに成長させる」と述べた。

おすすめ記事

韓国の反応

ベトナムで売る現地工場のチョコパイの方がさらにおいしい(汗)韓国のよりさらに甘くてwwwwwマジだよ。
輸出ではなく・・・ベトナムにオリオンの工場がある。
そして、お菓子の量もそうだし、味もさらにおいしい。
20年前、ベトナムで働いていたときもハノイの近くにチョコパイの工場があった・・・。
ブルブル。
ベトナムの人口が多いからでしょうか。
ハノイの女性博物館に行ったんだけど、ベトナム女性の写真の中に後ろに祭壇があって、そこにチョコパイが置かれている写真があって印象深かった。
お母さんが好きでスーパーに行くたび買います。
ロシアでも人気良くないですか?
最近スーパーに行くと大きな宅配ボックスほどのチョコパイをずっと積み上げて売りますね(笑)よく売れるみたい。
いざ韓国ではチョコパイを食べる人はあまりいなかったようだけど不思議。
ただ名節になればセットで売ります。
東南アジアで祭祀膳用セットにチョコパイが入っている。
チョコパイがなぜ人気なのか理解できない・・・
モンシェル、オーイエスのようなものなら分からないけど・・・。

モンシェル / オーイエス
韓国のお菓子の名前

マジでチョコパイはお金を払って食べるようなものじゃないのに(汗)
バナナチョコパイレベルじゃなければ。
バナナチョコパイはマジでもらっても食べない。
チョコパイめっちゃおいしい。
うわ、逆転するほどまで。
祭祀膳でチョコパイ?
韓国で言えば揚げ菓子の代わりにあげるのか。
ダナンの博物館に行くと写真に本当に昔のチョコパイが写ってたよ。
ありがたいね。