動物

韓国人「韓国にも日本の青島のような“猫の島”が作られる模様」

韓国にも猫の島ができる

References:Twitter

この記事によると

・国内でも島の住民と野良猫が一緒に生きていく日本の青島のような「猫の島」が作られる。動物保護団体の動物救助119は全羅南道高興郡艾島で今年の年末までに猫の島を作る予定だと3日明らかにした。

・“スク島”と呼ばれたりもする艾島は、すでに多くの野良猫の拠り所でもある。スク島は珍しい暖帯林がそのまま形成されており全羅南道の民間庭園1号に指定された場所で島の住民たちが犬を飼わないことを約束した村だ。動物救助119は、現在のスク島に30~40匹の野良猫が住んでいると伝えた。

・高興白楊中学校の国語教師でもあるキム・サンヒョン氏は「スク島は、昔から猫を犬のように育てたところだ。最近、野良猫と住民たちのトラブルのニュースをよく見るが、スク島が野良猫との共存を示すことができる空間になってほしい。日本の青島の猫の島のように猫が好きな人の聖地になるようにする」と述べた。


おすすめ記事

韓国の反応

うわ、行きたい!
行って猫に危害をくわえる人がいなければいいんだけど(泣)遊びに行ってみたい。
あまり観光地化されていない場所だから本当に猫のための島になればすごく良いようだ。
あ、でも危害をくわえる奴が来ないか不安だね・・・。
悪い奴がまた農薬をつけた餌をばら撒くんじゃないかと思って心配になる・・・。
飼っていた猫を捨てに来る奴の取り締まりだけしっかりすれば大丈夫だと思う。
餌を決められた場所でのみ、住民の方たちが渡したもので。
観光客はおやつや餌の持ち込みを禁止にしてほしい。
日本の青島に行ったけど、そこもそのようにしていたけど。
一日の人数制限を決めておくべきだろう・・・
そして、身分や持ち物検査を徹底的にしてほしい。
私も全く同じ考えだwwwww
狂った奴が行って変な餌をやるんじゃないかと思って心配になった。
監視カメラを設置してくれ・・・。
ここが天国・・・?
うわ、かわいい(泣)
スポンサーになりたい(泣)
全部抱きしめたい(泣)
でも心配になる。特に韓国だから・・・。
韓国は無理・・・。
これ。韓国はまだ・・・。
無駄なことを・・・。
お前の人生の方がもっと無駄でしょ。
なぜ毎回日本の奴らがすることばかり真似をするのか・・・。
ものすごく良い(泣)
こんなのは本当に良いね。
韓国の愛猫家たちが多くのお金をかけて日本の青島に行かなくてもいいだなんて・・・キャー、良い。
非常に良いアイデアだ。
応援します。
すぐに行こう!