軍事

韓国人「日本のF-35A戦闘機、防衛省が墜落と断定」

9日夜、太平洋上空で消えたF-35Aステルス戦闘機の機体の残骸を発見

日本防衛省、墜落で断定

残りの12機は当面の間、飛行中断

References:Twittermlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本での墜落は最新鋭戦闘機F35Aでは初めての墜落でありF35全体では2回目墜落。
導入されて間もない最新鋭戦闘機の墜落で自尊心に傷がついた日本の航空自衛隊。
日本のF-35Aは部品だけ受け取って日本が直接組み立てたものだと聞いたけど、この過程で問題が生じたのか。
パイロットに問題があったのかもしれないけど。うーん。
韓国空軍「9日墜落した日本のF-35Aは自国生産機種。韓国とは違う」

パイロットは?
パイロットの安否は明らかになっていないという。
墜落したF-35Aステルス戦闘機捜索作業中の米軍航空機。
F35 3種類の中で標準型であるAモデルの墜落は世界初。

日本政府の予算案で明らかになったことによれば、F-35Aの1機当たりの購入価格は1億3700万ドルだという。
5G早期開通で問題が起こって非難されているけど、それでも世界初の1位を奪われて2位になって非難されることよりマシで、
先端の象徴の日本は5Gの開通は遥かに遠いうえに自国で生産したと誇ったF-35は墜落・・・
私の幼かった時の強かった日本はどこに・・・?
自衛隊が自衛隊する。
めでたいことだ。
倭寇がなぜあのような訓練をしているのか少しだけ考えれば韓国侵略用というのが結論・・・。
他人のせいにもできないだろうね。
パイロットの方は残念だけど
日本は自国生産で技術力を見せようとしたが赤っ恥かいた格好になりましたね。
ライセンス生産すれば技術力が上がるんですか?
韓国もF16組み立ててからかなり経つようだけど?
日本は墜落させようと飛行機を飛ばす国だから。
通常ライセンス生産の名分が最新技術の導入なんだけど
最近はライセンス生産といっても最新技術が入った部分は米国が完成品を送るのが普通なので事実上組み立てるだけです。
ロイヤリティ注ぎ込んで技術導入することじゃない以上はシナジーがそれほど大きいわけでもないので・・・。
日本F-35失踪で運航中断・・・韓国空軍は「F-35正常運航」
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20190410000376

空軍は「F-35運航については新機種なので米軍のインド太平洋司令部が指針を与える」とし「インド太平洋司令部に問い合わせをした結果、飛行中断勧告はなかった。 正常運行する」と明らかにした。

もっと早く直導入しなくちゃ。何のために自国生産に固執するのか・・・未練がましい。
中国とロシアから戦闘機回収しようと太平洋にたくさん出て行きそうだ。
すでに哨戒機、駆逐艦、護衛艦がいて回収するのは難しいけど
ロシアの潜水艦は事故の海域に行って偵察程度はするでしょう。
見つからないように無音航行で。
これは三菱に責任を負わさなければならないことじゃないですか。
あ、日本の組み立ての機体だったんだな。
訳もなく空軍のF-35が心配になったよ。
日本がライセンス生産に執着したのが本当に諸悪の根源。