経済

韓国人「米国さん、韓国製鋼管の関税を大幅に引き下げた模様」

米国、国際貿易裁判所の判決で韓国製油井用鋼管の関税引き下げ

米国商務省が自国の国際貿易裁判所(CIT)の判決によって韓国製油井用鋼管(OCTG)の反ダンピング関税率を大幅に下げた。

References:Twittertheqoo

この記事によると

・米国商務省が自国の国際貿易裁判所(CIT)の判決によって韓国製油井用鋼管(OCTG)の反ダンピング関税率を大幅に下げた。

・4日鉄鋼業界によると米国商務省は2日、ネックスチールが輸出した油井用鋼管の反ダンピング関税率を従来の29.76%から3.63%に再算定した。他社の関税率も16.26%から3.47%に縮小した。セア製鋼は2.76%で3.31%で大きな変化がなかった。

・商務省は韓国製油井用鋼管の年次再審(調査対象は2014年7月18日から2015年8月31日まで輸出した物量)でネックスチールの関税率を29.76%に算定するなど、高率関税を課していた。

・当時の商務省は関税の根拠で「特別の市場の状況」(PMS:Particular Market Situation)を提示した。PMSは、輸出国の特別な市場状況のために調査対象企業が提出した資料だけで関税率を算定することができないとみて商務省の裁量で決定する調査手法である。

・ネックスチールを含む韓国の鉄鋼メーカーたちは、PMSの適用が不当であるとの訴訟を提起して、CITは1月、韓国企業たちの主張を受け入れ商務省がPMSの判定を戻し、これにより反ダンピング関税率も再算定することを命令していた。

おすすめ記事

韓国の反応

これは韓国側で法的対応うまくやって解決したものだね。
メディア「・・・」
だからこの記事がメインに上がることはないでしょ。
よくやったことなのにメディアはまた幽霊のように静かだろう。
朝、KBSでは鋼管に対してダンピング判定を受けたとべらべらしゃべってたけど。
関連記事がおよそ1000個は出てきてこそ正常なのに
こういう良い記事は真面目に書かない。
ゴミ記者たちはこういう記事は口を閉じているのが笑わせる。
安倍「私たちも下げて!」
これは誰のおかげなの?
これはすべてムン・ジェインのおかげ!
ムン・ジェイン政府最高だ!
某メディアは、バルトをバルカンに間違えて書いたと、
外交部がまたしくじったと全部集まって吠えまくってたけどwwwww
韓国人「韓国外交部さん、またとんでもないミスをしてしまう・・・」[単独]“バルト”国家を“バルカン”国家に・・・外交部、またとんでもないミス [단독] '발틱' 국가를 '발칸' 국가로.....
うまくやったことは小さく報道または報道自体しない。
ミスしたことは大袈裟に報道したり、ありもしない話を作り出して報道する・・・
ゴミ記者たちは本当にみんな福島の原子炉に放り投げればいいと思う。
一体、イ・ミョンバク、パク・クネ時代にどれだけ良い思いをすればあのようにするのか・・・。
事実上の反ダンピング関税撤廃だね。

wwwww

おー。
違う、韓米同盟に亀裂が生じているからそうするはずがないと自由韓国党がギャーギャー叫びます。

自由韓国党
韓国の第一野党

亀裂が2回起こったらすごく大変なことになるようだwwwww
グッド。