政治

韓国人「韓国外交部さん、またとんでもないミスをしてしまう・・・」

[単独]“バルト”国家を“バルカン”国家に・・・外交部、またとんでもないミス

この記事によると

・韓国外交部が先月19日、公式ホームページに掲載した報道資料に“バルト”国家である、ラトビア・リトアニア・エストニアを“バルカン”国家と間違えて記載していたことが2日、明らかになった。外交部は駐韓ラトビア大使館から強い抗議を受けた。昨年末、チェコ”を“チェコスロバキア”と誤って表記して、先月のカンボジア訪問では、SNSに台湾の建物を誤って上げるなど外交的失態が後を絶えない。

・ムン・ジェイン大統領が先月10~16日の東南アジア歴訪中、外交担当者の不手際でとんでもない現地語の挨拶をするなど様々な外交論議に包まれ帰国してから3日も経たないうちに再び同じような問題が発生したのだ。

・ラトビア大使館関係者はこの日、本紙の電話インタビューで「先月19日に掲載された外交部の英語の報道資料を見て、ラトビアなどのバルト3国を“バルカン(Balkan)地域”の国々と間違って表記しているのを確認した」とし「驚いてすぐに外交部側に問題を提起した」と述べた。

・ソウルの欧州筋によると、ペテリス・ヴァイヴァルス在ラトビア大使は、問題の外交部報道資料を見て顔が真っ赤になるほど腹を立てていたことが分かった。彼はこの問題を他の在欧州大使などに話し、韓国外交部に対する物足りなさを吐露したという。

・元外交官は「韓国をパキスタン・アフガニスタンなどがある南アジアの国と言うレベルのとんでもないミス」とし「他の省庁でもなく外交部でこのようなことが起きるのは大きな問題だ」とした。

韓国人「ムン・ジェイン大統領さん、マレーシアでインドネシア語で挨拶をしてしまう・・・」大統領歴訪に行けば外交ミス、儀典欠礼・・ネジが緩んだ青瓦台秘書室 대통령 순방만 가면 외교 실수, 의전 결례… 나사 풀린...
おすすめ記事

韓国の反応

外交部はこの前もミスしたのにまたするね。
最近になってつまらないミスがかなり多いですね。
以前であればニュースにもならないようなことが今回の政権では着実に流れますね・・・特に朝鮮日報がその先鋒でwwwww
日本日報(朝鮮日報)も頑張るね。
またフェイクニュースじゃないの?
理解できないね・・・
外交部の職員がどうしてこのようなミスをすることができるのか・・・。
一般人でもあるまいし、外交部の人間がどうしてこんなミスをするのか理解できない。
“外交の天才”
このくらいになるとわざとそうしているんだと思う。
無能、無能、無能。
無能以前に愚かですね。
無知だね。外交部でもあるのに。
外交部にはインターンしかいないのか?
集中力のない一介の職員のミスでしょう。
責任者は関係ない。
政府の問題なのかは分からないけど、外交部は一度すべて変えるのが正しいようだ。
ミスにも限度があるだろう。このようなレベルの低い人間が外交業務をするなんて。
正直、私は知らなかった・・・。
まあ私は知らなくても問題ないんだけど・・・。
すごい、本当に・・・。
相手の反応が重要でしょう。マレーシアの件は相手側が何の問題もないと言ったけど、これは問題が発生した。誰が見ても明らかなミスで。
無知なのは否定できない・・・。
勉強せずにデモだけしてたから・・・。
朝鮮日報が言えることじゃないだろ。
小さなミスを集めまくる親日新聞。
典型的なアマチュア政府・・・。
本当に情けない・・・。