芸能・スポーツ

韓国人「日本記者“韓国サッカーは理解できない”」

「韓国サッカーは理解できない」・・・日本の記者は首を傾げた

この記事によると

・「今の日本のサッカー熱はかなり熱い。ロシアワールドカップでよくやったし、アジアカップでも良い姿を見せたから当然だ。しかし、韓国も熱い。両国の雰囲気が違って当然なのに、これが同じだから理解し難い。」韓国とコロンビア親善試合が開かれた26日午後、ソウルワールドカップ競技場で会った日本のサッカー専門のフリーランス記者吉崎エイジーニョ氏は首をかしげた。

・韓国サッカーに対する記事を韓国メディアに寄稿するほど韓国サッカーに関心が高いエイジーニョ氏は、まったく答えが分からないという表情で関心を寄せた。簡単にまとめるとこうだ。韓国のサッカー熱がなぜこんなに熱くなっているのか、韓国選手たちの競技力はなぜ良くなっているかという疑問符だ。

・エイジーニョ氏は「韓国はロシアワールドカップで成績が良くなかった。アジアカップも早く落ちた。その後、雰囲気が沈むと考えるのが一般的な見方だ。ところが全く別の様相だ。ボリビア戦(22日、蔚山)も完売したと聞いた。今日も満員が予想されるそうだ。こういうのは、どのように解釈すればいいのか分からない。選手たちの競技力も良くなっている」と困惑した。

・現在の日本サッカー界は雰囲気が良い。ロシアワールドカップの時、アジア諸国の中で唯一の16強に上がった。16強でもベルギーの2-3で惜敗するなど良い競技力を広げたので反応が伴うのはおかしなことではない。カタールにはトロフィーを明け渡しがアジアカップでも決勝まで上がった。森保監督体制が弾みをつくことができる状況だ。

・エイジーニョ氏は「最近の日本は大会の成績が良く、サッカーファンの熱気が熱くて、(成果をおさめることができなかった)韓国では熱気がないというふうにまとめてもよさそうなのにそうではない。非常にまれだ。」と頭を振った。

おすすめ記事

韓国の反応

Kリーグも行ってみると面白いよwwwww
今のKリーグは完璧な春のようだ。維持が重要だけど。
野球人気が落ちているからかな?
以前は代表が力を発揮できなくてみんなつまらないと考えたけど、
前回のワールドカップのときドイツに勝ったことで人気が急増したと思う。
ドイツに勝ったからだと思う。
スターがいるかいないかでしょ。
お前らにはいないけど私たちにはいる。
世代交代が上手くいって~。
でも人気があるのは代表チームだけで・・・。
最近Kリーグも人気高いよwwwww
政治後進国のお前らに理解できるレベルではない。
お前らの理解は必要ない。消えろ。
理解しなくていいから。
理解するな!独島を理解しろ!あーーー独島は大韓民国の領土だ!このクソ野郎たち。
ワールドカップ4強の記憶。
ソン・フンミン、キ・ソンヨン、イ・チョンヨンなどなど。
イ・ガンインなど若い選手たちへの期待感。
サッカーに興味がある人が増えたなどなど。
スター効果だと思う。
私の娘もソン・フンミン見るために競技場に行きます。
以前は野球場だけ行ってたけど。
ロシアワールドカップでよくやったって?
ポーランド戦であんなひどい姿を見せて本戦上がってもすぐに負けたくせに?
日本にはソン・フンミンのようなスーパースターがいないから。
お前たちはワールドカップでドイツに勝ったことがあるのか?
スターたちが増えたから。
私たちにはソン・フンミンがいて日本にはソン・フンミンがいない!終わり。