社会

韓国人「韓国裁判所、日本の三菱重工業の資産差し押さえ決定」

裁判所、日本の戦犯企業の商標権など国内資産差し押さえ決定・・・強制執行手続開始

この記事によると

・日帝强占期間に強制徴用された被害者たちが裁判所に提起した「日本の戦犯企業、三菱重工業商標差し押さえ申請」が受け入れられた。

・25日、勤労挺身隊おばあさんとともにする市民の会によれば、最近、大田地方裁判所は、三菱重工業の商標権2件と特許権6件に対する差し押さえを決めた。債権額は、ヤン・クムドクおばあさんなど4人が提起した金額の8億400万ウォン(約8000万円)だ。また、裁判所の差し押さえ決定で、債務者は、その商標権や特許権については、権利移転、譲渡、設定その他の処分行為をすることはできない。

・裁判所が差し押さえの決定を受け入れたことによって戦犯企業に対する強制執行手続が正式に開始された。勤労挺身隊市民の会の関係者は、「三菱と日本政府は公式謝罪し、裁判所の命令に従うことを願う」と促した。

おすすめ記事

韓国の反応

これが国だ。
慰安婦提訴の賠償ゴーゴー。
よくやった。
くぅー。
日本がどのように出てくるか見守らなければならない。
今回の政権でこれが最も幸せなニュースだ。
日本人たち、経済報復しろ!!!口だけじゃなくて。
サムライジャパンじゃないのwwwww
このままあまりにも悪化すれば、それも問題じゃない?
ノービザ廃止することもできると言ってたけど。
してもあいつらの損害wwwww
それがそんなに重要?
あいつらがさらに損害。
そして、なぜ被害者が加害者の顔色をうかがわなければならないのか。
ノービザは相互的なものだから
あいつらが切ればこっちも切れ。
いいねいいね。
非常に素晴らしいですね。
国際裁判所に行くようだね。そもそも、台湾、中国のように賠償(韓日基本条約)を断っていたら二度もらうという声は出てこなかっただろうに。
すべてパク・チョンヒの悪業の報いでしょう・・・。

福島の輸入禁止も韓国が敗訴寸前なのに(これはイ・ミョンバク、パク・クネの間違いが大きいけど)、残念ながらこの提訴も未来が見えますね。
参考にイタリア国民が国内裁判所でドイツ相手に勝訴、賠償責任を認められたけど、ドイツが国際裁判所に付託して結局イタリアが敗訴しました。

憂慮されますね・・・他のやり方はなかったんだろうか。
謝罪と反省の善循環的方法を選ばなかった彼らの行動から始まったことじゃないの?
じゃあ、他にどんな方法があるの?
裁判所は久しぶりに良い仕事をしたね。
本当に拍手を送りたい。
日本政府と三菱は裁判所の命令に従って謝罪してほしい。
最後ではなく始まりであることを!
久しぶりに見る気持ちのいい判決だ。