社会

韓国人「日本、10~14歳の死亡原因2位が“癌”だったことが判明する・・・」

日本、10~14歳の青少年の死亡原因2位が“癌”で

この記事によると

・10代たちの自殺問題が深刻な社会問題となっている日本で、小・中学生の年齢帯である10~14歳の青少年たちの癌による死亡が二番目に高かったという統計が出た。

・22日、日本のメディアは、厚生労働省が発表した「2017年人口動態統計」の資料を引用して、10代の自殺者数が3万2000人を超えた2013年をピークに減り続け、2017年には2万465人まで減少したと報じた。しかし、小・中学生の年齢帯である10~14歳の自殺者数は、2017年に100人と集計され、この年齢層の死亡原因の1位(22.9%)が自殺だったことが分かった。癌による死亡率も22.7%も占め、1位の自殺とわずかな差だった。3位は不慮の事故(11.7%)であった。

・日本のメディアは、2016年まで10~14才の年齢帯では、4年連続で癌が死亡原因1位だったが、2017年に自殺が癌よりさらに多くの命を奪ったとして、原因を徹底的に分析して対策を講じなければならないと促した。

おすすめ記事

韓国の反応

え・・・癌?
ブルブルブル。
放射能のせいなのか・・・。
まあ、放射能でしょう。
10代の死亡原因が癌であるのも怖いのに、2016年まで癌が1位、その後も2位ってヤバイね。
これでも原発の影響はないと言い張るんだから。
さらに時間が経てば、放射能がどのような影響を与えるのか、より分かると思う。
他の国も10代の死亡原因の1位は、ほとんど自殺なのに日本はこれまで癌だったんだな・・・特異・・・。
自殺よりも癌で驚いた・・・。
これでも日本に旅行に行くという人は・・・はぁ。
放射能の影響がもう出てきてるの?
ただあんな幼い年で亡くなることがほとんどないから、
あの年齢で死に追い込む致命的な病気が癌だから癌がたくさん集計されたように見えるんじゃないの?
これだと思う。今見ると100人だったんだけど。
そんな理由で自殺が1位なんです。
韓国も青少年の死亡原因1位が自殺なんだけど、医療水準、経済力が豊かな国で、青少年の死亡原因1位が栄養失調だったり肺結核ならもっと大きな問題です。
こういうのが扇動で捏造なのか?
捏造ではなく扇動ですね(笑)
扇動失敗wwwww
そんな風に問い詰めれば、甲状腺癌増加率1位は大韓民国です。
???「放射能!!!放射能!!!(泣)」
韓国も死亡原因の3位が癌です。
統計の落とし穴。
これは放射能と関連付けしてはいけないだろう。
放射能云々すれば無条件で推薦ボタン押すバカが多いね。
これだから現政府が反日感情を政治的に利用するんだろうwwwww
え?
常識的に考えれば当たり前のことじゃないか・・・
死亡原因はどの国でも自殺、交通事故、癌だよ。
韓国も交通事故、自殺でなければ癌が最上位死亡原因じゃないか。
韓国も癌が3位、2位が交通事故なんだけど、差がほとんどないほど。
そして、癌も細胞だから幼いほど進行が早い。
韓国も癌が高いの・・・?
順位が重要なのではなく、絶対数が有意性あるように増加したとすれば問題。
そもそも先進国の小学生が自殺、癌、事故以外で死ぬことが何があるのかwwwww
調べてみるとOECD子供の死亡率が韓国が日本より高いんだけど?(笑)
10万人当たり癌で亡くなる子供で問い詰めれば韓国の方が多い。
日本は自殺者が韓国よりさらに多い。
???「とにかく放射能のせいです。」
放射能扇動wwwww
韓国も癌が3位です。