経済

韓国人「サムスンさん、スマホ販売世界1位でもスマホ利益シェアで見ると14%しかなかった件・・・」

スマートフォンの販売は、サムスン1位・・・利益はアップルが78%持っている
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002892054

この記事によると

・アップルが世界のスマートフォン市場の利益78%「独占」

・昨年、グローバル市場で販売されたスマートフォンは、14億4000万台だった。このうち2億9000万台を販売したサムスン電子が不動の1位を占めた。アップルは2億900万台を、中国のHuawei社は2億70万台を販売し、それぞれ2、3位に名前をあげた。

・しかし、グローバルスマートフォン市場の利益(営業利益)は、アップルが78%で独占し、サムスンとファーウェイは、それぞれ14%と4%を占めるにとどまった。

おすすめ記事

韓国の反応

高価格帯の方では確かにアップルが強いですね。
サムスンは低価格のスマホを含むから仕方ないでしょう。
まあ、あまりにもアップルが狂ってるということで、
その14%も少ないお金ではなく、サムスンはディスプレイや半導体で後ろで稼いでいる構造だから。
アップルのスマホの価格を見ればまあ・・・。
14%もASPで見ると悪くないんだけど・・・
アップルがあまりにも超えられない壁だから・・・。
なんというか、あまり売れなくても高価戦略で利益を出すのを見れば本当にアップルが悪い意味ですごいと思う。
平均卸値が他社の3倍だなんて。
3年前なのか4年前なのか、アップルとサムスンで100%占めて、残りがすべて赤字だったのに、いつのまにかファーウェイが利益4%占めてるね・・・。
暴利なのか、適正利益なのか?
それは使う人が考える価値の問題だけど、最近発売されているiPhoneの価格は、だいたい否定的だから暴利と考える人がさらに多いと思う。
アップルは、めちゃくちゃ高い値段で売ってるんだから利益率が高くて当たり前でしょう。
一時利益率90%超えていたのにかなり落ちましたね・・・それでもとんでもないけど。
サムスンは海外では赤字で売って、国内で利益を得ているんじゃなかったか。
つまりアップルはカモたちに安いスマホを高く売って利益をたくさん得ているという意味だね(笑)
サムスンの利益は、韓国のカモたちが非常に大きな貢献をしたみたい。
韓国のカモも一役買うwwwww
もともとお金は西洋が得る。
悩んで努力している会社とコピーして安く売る会社の結果。
iPhoneの革新は4Sまで。
サムスン頑張れ!
いくらサムスンを持ち上げても結果はいつもアップルが圧勝だね・・・。