政治

韓国人「韓国議員さん、台湾に共同で少女像を設置しようと提案した模様」

“韓国 – 台湾共同の少女像設置しよう”イ・ヨンスさんと台湾を訪れたキム・ヨンホ議員

この記事によると

・「共に民主党」のキム・ヨンホ議員が慰安婦被害者であるイ・ヨンスさんと台湾を訪問し、韓国と台湾の共同で平和の少女像を設置しようと提案した。

・今回の訪問期間キム議員は、台湾の与党である民進党のホン元総統秘書長とワン元法務部長など要人に会って、両国の慰安婦問題に特に関心を持ってほしいと要請した。

・キム議員は「慰安婦問題が忘れられないようにするためには、中国や台湾、フィリピン、インドネシアなどの被害国との連帯と共同対応が必要だ」と強調した。また、韓国と台湾の共同少女像設置の推進については、「今まさに提案をした段階で、今後両国が財源や費用を含む具体的な計画を協議しなければならない」と説明した。

おすすめ記事

韓国の反応

台湾は日本に友好的なのにできるの?
慰安婦問題は別だと思うよ?前に日本の政治家が台湾で少女像に蹴りを入れたんだけど、出国禁止を受けそうになった。
おばあちゃんは素晴らしいです(泣)
日本はマジで反省しろ。
戦線を広げることが重要で、被害女性が韓国だけにいるのではないから。
台湾はちょっと歴史意識を持とう。
設置しよう。
台湾もちょっと日本に関する歴史意識を持つ必要がある。
設置しよう。
台南にあるけど、台北が親日の雰囲気だからできないんじゃない?
応援します。おばあちゃん。
日本を崇めまくる奴らなのに設置するか・・・。
台湾は最近ちょっとおかしかったけど。何か親韓派が増えた感じで・・・。
台湾は親日国だから明らかに実効性はない。
これ以上、人権的に高齢者を政治的に利用しないでほしい。
歴史的に恥ずかしいことなのに、もしあなたの家族であればどうする?
遠い将来、歴史的に後世が見た時、恥ずかしいことじゃないですか?
うん、違う。
韓国にある凶物も撤去しなければならないときで・・・。
台湾は親日国でしょ。
親日売国党の奴らが反対しますね。
台湾も親日です。おばあさんと共に民主党の議員が頑張っても難しいと思う。
台湾は日本を良く考えている集団だ・・・
台湾原住民は、中国本土の暴政で、日本よりもっと強圧だった中国本土を嫌い、日本を友好的に考えている集団なのに、
果たして共同で反日をすることができるのか疑問だ。
良いアイデアだと思う。
おばあさん・・・ご自愛ください・・・。
関連記事はこちら