軍事

韓国人「F-35A、29日清州空軍基地に到着!ついに韓国もステルス戦闘機保有国になる!!!」

[単独]ステルス戦闘機F-35A 2機、29日清州空軍基地に到着

この記事によると

・空軍が昨年末米国から購入したステルス戦闘機F-35A 6機のうち2機が29日韓国に到着することが分かった。これで韓国も名実ともにステルス戦闘機保有国になる。

・これらの戦闘機は戦力化過程を経て4~5月頃に実戦配置されるものと予想される。空軍は、2021年までにF-35Aを40機購入する計画だ。

・F-35Aは最大速力マッハ1.8、戦闘行動半径1093㎞を誇る。空対空ミサイル、統合直接攻撃弾(JDAM)、小口径精密誘導爆弾などで武装する。特にレーダーに探知されないステルス機能で敵ミサイルを探知・追跡・破壊する核心戦力だ。北朝鮮はステルス戦闘機の導入に敏感な反応を見せている。F-35A1号機の出庫式当時、労働党新聞は「反民族的犯罪行為」と非難した。

おすすめ記事

韓国の反応

いよいよ来ますね。
21年まで毎月2機ずつ増えるんだな。
くぅー、かっこいい。
ちびる(ブルブル)
生産速度が遅すぎる。中国を牽制するにはもっと早く韓国に来なくちゃ。
精密機械だから遅いのは当然・・・。
早くたくさん保有して、同時に優秀な人材を使い韓国独自の技術で最強の戦闘機を開発しましょう。
そして、私たちも戦闘機を輸出する国に前進しましょう。
いよいよアジア最強のステルス戦闘機が大韓民国に到着しますね。
日本は147、韓国は40。
追加・・・20。
日本はまだ話だけであって・・・。
韓国の空中給油機を前面に出して
F35 10機、F15K 20機で編隊を組んで、西海岸を回って東海岸に飛行する壮観を見たい。
ところでF35ならアジア最強ではなく世界最強じゃないですか!?
F-22ラプターが世界最強じゃないですか。
到着する日、韓国の空を力強く飛んでいるF-35Aを見たいと思うのは俺だけか?
キム・ジョンウンが許すはずがないんだけど?
いよいよ・・・実物見てみたい。
おー、ついに来るんだね(笑)
さらに追加購入いこう!!!