経済

韓国人「今年の1月、14万4000人が失業していたことが判明する・・・」

1月、廃業・不況型失業者14万4000人・・・製造業23.8%

この記事によると

・今年1月、企業が経営難を経験したり廃業して仕事を失った労働者数が14万人を超えたことが分かった。

・3日、韓国雇用情報院の雇用保険の取得喪失現況を見ると今年1月Δ経営上による退社・会社不況による人員縮小Δ廃業・倒産理由で雇用保険を喪失した労働者は、合計14万4170人で前年同月(14万32人)に比べ2.96%(4138人)増加した。

・産業別にみると、製造業での廃業・不況型失業者が3万4339人(23.8%)で最も多く、卸売・小売業が1万8931人(13.1%)で後に続いた。保険業及び社会福祉サービス業と宿泊及び飲食店業もそれぞれ1万5198人、1万877人と集計された。建設業廃業・不況型失業者は7318人、運輸および倉庫は4624人だった。

おすすめ記事

韓国の反応

国がむちゃくちゃだ・・・。
製造業の失業者数が高いとマジで危ないんじゃないの?
ムン・ジェインが徹底的に大韓民国を破綻させているところ。
???:能力がなければ滅ばなければならない。
これなのに大統領の口からは相変わらず北朝鮮のことばかり・・・。
公務員、公企業のために多数を犠牲にする社会・・・。
国の経済を台無しにして北朝鮮に全投資中。
本当に製造と自営業は大変だ。
製造業は世界的に衰退の一途だから・・・韓国のように輸出で暮らす国はどうすればいいのか(泣)
今年に入ってから厳しくなったわけじゃないじゃん。
中小・自営業が厳しくなったのが最近のことなのか?
サムスンが最高益を出した時でさえもサムスンの下請けさえ厳しかったんだけど・・・。
誰が政権をとっても雇用は減る。全部自動化される世界を恨んで人口をちょっと減らそう。
韓国人「お掃除ロボットの原理を活用して配信効率の向上と人員コストの削減に成功した中国の物流センターが凄すぎる件」(翻訳)中国の物流センター、お掃除ロボットの原理を活用して、配信効率の向上と共に配信人員コストを削減させた。ロボットを使う方が確実に正確...
季節的要因で1~2月は廃業が圧倒的に多い。その事実を隠して小説を書いている。
所得主導の成長が低所得層の所得大惨事を呼び起こした。
南北の関係が良いほど経済が悪くなるという。
街に出ると人も多いし不況は体感できないけどなあ。
私の周りの小商工、自営業者だけ見ても経営状況が本当に深刻です。
社会構造的な問題だ。
中小企業、農村に行ってみろ。全部外国人だ。
ムン・ジェイン大統領は、このような事実をなぜ冷遇するの?
北ではなく国内経済が優先だ。
所得主導の成長政策の効果はいつ現れるの?
景気がどんどん悪くなって本当に大変だ・・・。
関連記事はこちら