経済

韓国人「TV名家の日本で・・・LG“OLEDの反乱”」

TV名家の日本で・・・LG“OLEDの反乱”

この記事によると

・LCD TVの本場であり、外産技術の不毛の地といわれる日本のTV市場でOLED TVが急速に成長している。

・OLED TVは韓国のLG電子が世界初発売したTVで、LGディスプレーが世界市場の100%を掌握している。日本でOLED TV市場規模が大きくなるということはOLEDパネルの優秀性が認められるという意味だ。

・また、これまで日本市場への参入に向けて何度も試みてきた韓国TVメーカーたちがついに活路をを見出したこととも見ることができる。LG ディスプレーの関係者は「予想よりOLED TV市場が急速に日本で定着している」とし、「市場の掌握に向けて攻撃的な事業戦略を準備しているところ」と話した。

・市場調査会社IHSマキトによると、昨年、日本のOLED TV市場規模は20万500台で2017年より166%増加した。市場をリードする企業は、日本を代表するTVメーカーであるソニーとパナソニックだ。LG電子もOLED TVをぶつけて日本TV市場シェア6位を占めた。海外企業では中国ハイセンスに続き2位だ。

・TV業界関係者は「日本のTV市場は、世界で最も攻略難易度が高い市場」とし「日本でOLED TVの技術力と商品性を認められた以上、今後米国、欧州などの先進国市場でもさらに急成長が期待される」と述べた。

おすすめ記事

韓国の反応

家電だけLG!
日本国内で販売されているOLEDパネルは100%LGのものです。
家電はLG。
おかげで日本企業たちがすごく蘇っているそうです。もちろんLGディスプレイは赤字。

LGディスプレー7年ぶり赤字、市況悪化で
https://www.nna.jp/news/show/1863922

LGの品質は最高だけど経営陣は最悪なので赤字・・・。
LG製品が売れるのではなくてディスプレイ需要が日本で少し増えたということ・・・世界TV市場は13年間サムスンが1位です。
西洋ではバーンイン現象のためにOLEDよりサムスンのQLEDをさらに認めています。
サムスンのQLEDが西洋で認められるだって?wwwww
日本市場で外国製のTVが除外される理由は、日本人のほとんどが小さな家に住んでいるので大きなTVをあまり買わないから。
大変な市場だろうが何だろうが、TVはLGが世界一なんだけどwwwww
問題はLGディスプレイは売れば売るほど赤字になるということwwwww
LGが世界でも認められる企業でずっと繁栄してほしいです。ずっと応援しています。
TVは伝統のLG。
以前は日本でLGの低価格商品だけ展示しておいたのに雰囲気がすごく変わったようですね。
TV名家がなぜ日本なのか分からない。
まぬけなマスコミ。日本がTV名家だった時代がいつだと思って話しているのか?少しどころか20年前だ。
技術のLG、LG最高!
ディスプレイ製造設備、各種原材料を日本から輸入していて
韓国が一生懸命売っても実際30%は日本が利益を得ている。
TVは良いもの作るのに携帯電話はなぜ・・・。
100%はすごいね。
他のものは分からないけど、LGのTVは越えられない壁。
関連記事はこちら