社会

韓国人「韓国法務部、3.1節100周年記念を前に無期囚、長期囚など751人を仮釈放する」

無期囚、長期囚など751人3.1節仮釈放

この記事によると

・法務部は、3.1節100周年を記念して751人を仮釈放すると27日明らかにした。仮釈放は28日午前10時に執行される。

・仮釈放名簿には、無期受刑者2人と懲役10年以上の長期受刑者24人が含まれた。また、70歳以上の高齢者、重症患者、身体障害者など社会的弱者も55人入った。

・無期囚は少なくとも25年以上収監生活をした者で、30年6ヶ月間の収容生活をしながら資格4種を取得し、高卒検定試験に合格した人も含まれた。他の長期受刑者たちも資格を取得したり、技能競技大会で入賞するなど、収容期間誠実に生活して再犯の危険性がない模範受刑者に選ばれた。

三一節
1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日
この日は政府が記念行事を主催し、殉国の士に対する追慕と哀悼の黙念を捧げて、民族精神を振り返る。

おすすめ記事

韓国の反応

えぇ・・・(汗)
30年以上服役している人はどんな犯罪を犯したんだ・・・。
無期囚は罪名が気になる。
無期囚はなぜ・・・。
こういうのちょっと理解できないんだけど。
模範受刑者でも無期囚なら犯した罪がすごいんじゃないの?
狂ってるね。人は絶対変わらない。
無期囚や長期囚なら明らかに大きな罪を犯した人たちなのに仮釈放するというのが理解できない。
被害者やその家族はものすごく不安だろうし。
記者や政治屋たちが仮釈放なかったのか、これが一番気になる。
100周年と囚人たち赦免してやるのが何の関係があるんだ?
3.1節は韓国のために努力された方たちのための日なのに・・・
囚人は罪を犯しているんだけど、なぜ赦免するのか・・・。
仮釈放ではなく一時的釈放です・・・。
グッド。
暖かい春にふさわしいニュースですね。
懐かしい家族の下で春を迎えてください。
私は理解できない。3.1節になぜ犯罪者を仮釈放させる?
仮釈放(笑)韓国は本当に暮らしやすい国でしょう(笑)