政治

韓国人「南北の体育首長、スイスでIOCと東京オリンピック単一チームについて協議をする模様」

南北の体育首長、スイスでIOCと2020年東京オリンピック単一チームについて協議

この記事によると

・南北の体育首長が15日、スイスのローザンヌでトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長と会い、2020年の東京オリンピック単一チーム構成と2032年夏季五輪の共同誘致問題を協議する。

・南北は、昨年12月第2回体育分科会談と競技団体の意見収集を経て4~5種目で単一チームを構成することで意見を合わせた。

・今回の会合では、このような内容をIOCに伝達し、具体的な構成の計画などを協議するとみられる。

おすすめ記事

韓国の反応

ムン・ジェイン・・・。
平昌のとき、あんなにボロクソに言われたのにまだ正気に戻れないのか。
えー、マジで頼むよ・・・。
アンチ・ドーピング非準拠国wwwww
今回の政府は北朝鮮に全力だからwwwww
単一チーム出てきてもかまわないんだけど・・・平昌は拙速に進めて非難されたことで。
スポーツに対する基本的な礼儀もない。
芸術やスポーツは、政治広報手段でなければならないという運動家マインドは絶対に変わりません(笑)
サッカー代表も一度やってみよう。
あぁ・・・やめてくれ。
また、ムン・ジェインがwwwww
前回の女子アイスホッケーチームのように強制的に単一チームにするようなことをすれば本当に・・・。
チョン・ドゥファンをあんなに嫌いながら、オリンピックを政治利用することはそのまま真似るねwwwww

チョン・ドゥファン

韓国第11・12代大統領(在任:1980年 – 1988年)

私は賛成。
今度はどのチームがババを引くんだろうかwwwww選手たちはびくびく震えているようだ。
関連記事はこちら